嬉しい知らせ【無償コロナ防護具提供】
いかがお過ごしですか、代表取締役の浦濱です。
本日、友人から嬉しい知らせが届きました。
新型コロナ予防のための『防護具セット』を日本訪問看護財団様が提供してくださるとの情報です。

URLはこちらから↓
https://www.jvnf.or.jp/covid-19_project2020.html
日本財団、メットライフ生命保険の方々からの寄付によって、訪問看護ステーションに巡り巡って回ってきました。人と人の繋がりは宝の山ですね。そんな宝の山を大きくしていけば必ず社会はよくなりますね。
人から優しくされると、自分も人に優しくしたいと思えます。利他の精神です。これから私たちプーラビダスタッフ一同も、困っている人のために、訪問看護以上の社会貢献をしていきたいと思いました。
きっかけはFacebookメッセンジャーで友人から飛び込んできたお知らせでした。いつもFacebookをチェックしてくれて「イイね」してくださる方なんですが、久しぶりのメッセージでした。
それも、私たち訪問看護師にとってはすごくありがたいニュース。新型コロナ予防策に必要な防護具を無料でご提供いただけるというものでした。
防護具もタダではないのでコストが増えてしまい、経営に影響を及ぼします。この1年間の間に政府や北九州市からも助成金は出て嬉しかったですが、今回の防護具無償提供もかなり嬉しいことです。
「日本財団様、メットライフ生命瀬名保険様、日本訪問看護財団様」ありがとうございます。