top of page

SNSをビジネスに活用しよう


今年は流行語大賞の一つに「インスタ映え」が選ばれましたね。その位今、SNSの影響はとても大きくなっています。

今回はSNSの基礎知識と扱い方をレクチャーして頂くため、楢原幸恵先生主催の「しあわせのカラクリ 覚悟×進化 ビジネス展開講座」(詳細はhttps://www.facebook.com/events/109544343131668/?ti=icl まで)に参加してきました(╹◡╹)

そもそもSNSとは何なのか、どの様な機能があるのか と言う事から始まり、投稿のポイント、成功事例まで 学んでいきました。

ビジネスとして活用するには 、「ブランディングをする」ということが重要で、誰に何を発信したいのか?どんな印象を与えたいのか?によって方向性が左右されます。また、それを明確にすれば自分ならではの強みになる、とのこと。

ビジネスを展開・活躍するためにSNSを使って、自分のブランディングに活用してみませんか?

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*

あとがき 本格的に寒くなってきたので お身体には十分気をつけて下さいね♪

事務員の益田でした(╹◡╹)


アーカイブ
bottom of page