プーラビダの強み・特徴
すべての人に100%の生き方を届けるため、私たちは日々研鑽を続けています。
高度・専門的な看護サービスの提供
呼吸器疾患に長けている
『呼吸療法認定士(看護師&リハビリセラピスト)』。
ガンなどで悩むリンパ浮腫に特化した
『医療リンパドレナージ療法士』。
終末期を過ごす人やその家族をサポートする臨床ケアのスペシャリスト
『終末期ケア専門士』。
今後更に強化していきたい精神科に関連して心の国家資格である
『公認心理師』。
利用者様に関わるチームを育てるために、
脳と心の取扱説明書といわれるNLPを学んだ看護師など、プーラビダには様々な専門技能を持ったスタッフがいます。
プーラビダでは、毎週のミーティング、毎月の全社での勉強会など、充実した社内研修制度で、看護師・リハビリセラピストの技能向上に励んでいます。
勉強会の様子です。
学び続けるスタッフと
それを支援する仕組み
私たちのスタッフは、利用者様を受け持たせていただいた時には、ゴードンの「11の健康機能パターン」を活用してその方の全身状態がどのような状態であるのか、どの部分に健康な特徴があるのかなどを考えて把握するようにしています。
1 建康知覚・健康管理、2 栄養・代謝
3 排泄、4 活動・運動、5 睡眠・休息
6 認知・知覚、8 自己知覚・自己概念
8 役割・関係、9 性・生殖
10 コーピング・ストレス耐性、11 価値・信念
こうした日々の学びが、スタッフの能力向上に繋がります。また、外部研修を受けるときには、会社が費用を一部負担する制度を設け、スタッフの自発的な学びを促進しています。
楽しく学び、学んだことを社会へ還元するのがプーラビダの方針です。
仲も良く、学び合いのある職場です!
技術だけでなく
人間性を大切にする
私たちは看護師だから、リハビリセラピストだからといって威圧的になりません。「看護師たるもの紳士・淑女である」が私たちのモットーです。
人は支え合っていくからこそ、人生が豊かになります。私たちは、関係している皆様と、一緒に人生を豊かにしていきたいと考えています。