top of page

入院する人は100%自宅に帰りたい


こんばんは!代表取締役の浦濱です。今日は広島の勉強会に参加しました。

今日の講師をしていた東條先生はスキー場などで有名な芸北で在宅を一生懸命にされている先生で、話を聞いていてその人柄も素晴らしいのですが、人を巻き込む力が凄いと思いました。その周りも笑顔が多い。 これから人が死ぬ場所の選択肢が増えますが、医師や看護師、介護に関わる人、地域の方々が真剣に人の人生を考えるようになれば素晴らしい社会になるだろうなーと思いました。真剣に死に場所を考えることで、発信することで実現していくと思います。 もちろん北九州にも素晴らしい医師はいます。 昨日の産業医科大学での講演も素晴らしい会でした。 また、得たものをプーラビダの中でも共有してステップアップしたいと思います。

アーカイブ
bottom of page