top of page

看護学校の講師を始めます。


おはようございます、代表取締役の浦濱です!

私のキャリアにおいて一つの目標であった「看護学校の非常勤講師(先生)」という仕事をこの4月からさせていただくこととなりました。

科目は「在宅看護論」です。

いやぁ、自分が学校の先生になるなんて... 正直びっくりしています。

これからどんな授業をしていくかというと、学生さんのゴールは看護師免許を取得することなのでそこに重点を置くことは間違い無いのですが、自分の学生時代のことを思い出して楽しい授業をしたいと考えています。

自分が学生だったらこんな授業がいいなという意見をお待ちしております!

そういえば、今回このお話をいただいた時にはすぐにお受けさせていただくことを返事しました。

なんだか最近、準備って大事だなと思います。

心の準備や、環境の準備。

起業してからこの4年数ヶ月、仲間と一緒にコツコツと積み上げてきたからこそ、こんな有難いお話をいただけるようになりました。

スタッフさんがいつも真面目に働いてくれるからこそ自分が講師業をすることができるようになりました。

でもこれってこうやって準備をしていないとできないことですよね。準備できていなかったら今までの仕事だけで精一杯になって、仕事をお断りしていたと思います。準備していたからこそ、すぐに返事できたんだと思います。

本当にありがたいです。

私に関わってくださっているすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてこの感謝のエネルギーをもとに、しっかりと学生さんたちに講義したいと思います。

学生さんたち、よろしくお願いします!

週に1回、非常勤講師として仕事をする場所はこちら↓

福岡県北九州市にあります「折尾愛真高等学校 看護科・看護専攻科」http://www.orioaishin.ac.jp/hs/course/course07

折尾駅近くでありながらも、緑に囲まれた環境です。私はこの辺りが好きなので周囲を散歩することもあるのですが学生さんは知らない私にも挨拶をしてくれて礼儀正しいです^_^


アーカイブ
bottom of page