top of page

スプーン1杯飲むだけ!「朝イチオイル」で体すっきり


高カロリーでダイエットの敵とされがちなオイル。なんとそれを飲むことで、むしろ「ゆるやせ」できるんです。体内のデトックスや便秘解消にもつながる、美容&健康効果の高い方法。手軽さも魅力です!

【どんな方法?】

朝、起き抜けにスプーン1杯の良質な植物オイルを飲む。オイルは数種類ブレンドすると◎これを2週間継続して行う。

【もっと詳しく】

現代人は動物性の脂や加工食品をとりすぎる傾向に。すると、体内に〈悪い脂〉が溜まりやすくなり、血管や腸などに付着して病気や肥満の原因となります。朝イチの空腹時に植物オイルを飲むと、この悪い脂を流し、排出を促進。脂肪燃焼効果も得られます。また、腸のぜん動運動を促してお通じもよくなるため、便秘太りの人にも有効。さらに、胃の粘膜もオイルでおおうことで食欲増進ホルモン・グレリンの分泌が抑えられ、食べすぎを防げます。飲むときはオイルをブレンドするのがおすすめ。健康に不可欠な複数の脂肪酸を摂取できます。

【どんな人に向いてる?】

☑便秘しがち

☑外食が多い

☑甘いものやスナック菓子などが好き

☑魚より肉を多く食べている

☑健康診断で悪玉コレステロール値が高い

☑アレルギー体質である

【おすすめオイル】

・オリーブオイル

整腸作用や悪玉コレステロールを減らす働きのあるオレイン酸をたっぷり含む。一番搾りのエキストラバージンオリーブオイルがおすすめ!

・ごま油

体内で合成できない必須脂肪酸を含む。抗酸化成分のセサミンには代謝を上げたり、食欲を抑制する効果も。

【やり方は?】

①1種類の植物から搾油された植物オイルを複数用意する。朝、起き抜けに植物オイル3種類以上をスプーンに少しずつとってブレンドし、合計でティースプーン1杯程度(約5ml)飲む。

②水やコーヒー、お茶などの水分をたっぷりとる。これによりオイルの成分が全身に運ばれ、悪い脂を流す効果が。2週間続けて体調が良くなれば習慣に。効果がわかりにくければ、オイルを替えて再び試して。

【まとめ】

オイルといえば太るイメージがありますが、ダイエットに効果があると言うのは驚きですね。やり方もお手軽なのでぜひ試してみてくださいね(^^)!


アーカイブ
bottom of page