top of page

高齢者に向けての顔ヨガ


こんにちは。事務の益田です(^-^)

本社にて、高齢者に向けての顔ヨガの研修を行いました。

講師はフェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクターの三嶋尚子さんにお越しくださいました。

鏡で顔を見てみると、眉毛の位置・目の大きさ・口角などの左右差があることが分かります。

この左右差をできるだけ無くせば、リフトアップし顔のバランスが整うとのことです。

↑顔ヨガ実践後の写真です。

皆さんいつもより口角が上がっているような気がしますね(^-^)

顔の筋肉を鍛えることによって 病気改善や若返りも期待できる(と言われています)ので、今後 高齢者の方にも取り入れていけたらと思います。


アーカイブ
bottom of page