top of page

認知機能についての授業


こんにちは、代表取締役の浦濱です。

昨日は折尾愛真学園で6回目の授業でした。

今回は認知機能についてでしたが、

「これから人口が減って高齢化社会が進んで、ていう話しても聞き飽きたよね〜」という話をしたら、すごくうなづいてくれました。

そこで脳の機能をどうやって守るのか、どうやって脳の容量を増やすのか。

認知症を予防するだけではなくて、脳を活性化させるにはどうすればいいのかを講義しました。

ワーキングメモリ(脳の一時的な作業場所)の話をした時にはyoutubeで記憶力のテストをしてみたりしました。

https://www.youtube.com/watch?v=RYz3dftroHI

脳って鍛えたら容量が増えるし、シナプス同士の繋がりも強くなるんですよ〜なんて話をして、

最後には楽しく生きて行くように伝えて締めくくりました。

さぁ来週はスペシャルゲストの登場です。また学生さんの記憶に残るような授業を開催したいと思います!

------------------------------------------------------------------

すべての方に100%の生き方を。

プーラビダ株式会社 代表取締役 浦濱広太朗


アーカイブ
bottom of page