top of page

イライラの原因はあの栄養素が不足しているからだった?!その他の症状改善にも!


「なんだか最近よくイライラしている」

自分の性格なのか、忙しさからくるストレスによるものなのか、でもイライラするものはしょうがない。諦めよう…

そう思っているあなたへ。

イライラは、栄養素が圧倒的に不足している事が関係しているんです。

その栄養素の一つは「鉄分」!

鉄分不足を解消する事で、イライラとさよならしましょう。

【意外すぎた! 鉄分不足が招くこと】

1.鉄分不足は、精神面や感情にも悪い影響を与えること

2.日本人女性の99%は鉄分不足であること

3.これまで知っていた鉄分不足対策は間違いだらけだったこと

【ホントだった!鉄分不足=イライラ】

それは、心身のバランスを保つために鉄分は必須だという事です。

鉄分不足になると、ちょっとしたことでイライラしたり、怒りっぽくなったりと、攻撃性が増してしまうとされています。これまで「鉄分不足=貧血」というイメージしかありませんでしたが、鉄分不足が招くものはそれだけではなかったんですね。その他、鉄分が不足する事で起こる症状にも驚きです。

・ヤル気が出ない ・憂鬱で落ち込みやすい ・涙もろい ・カラダがだるい ・朝なかなか起きられない ・集中力が無い

など重度の鉄分不足は

うつ病やパニック障害の原因になると言われています。

【女性はほとんど鉄分不足】

鉄分が不足している日本人女性は99%という明確なデータがありました。

なぜそうなってしまうのか、それは 1.女性は生理による定期的な出血によって、鉄分がたくさん失われているから

2.出産によって体内の鉄は空っぽになってしまうから

3.1.2にも関わらず、鉄分が補給できてないから

では、鉄分不足対策をご紹介します。

【間違いだらけ?! 鉄分対策】

鉄分=レバーというイメージがある方も多いと思いますが、現在では鉄吸収の仕組みや体内の鉄調節がだんだん明らかになり、「鉄分不足には野菜や果物」という新たな常識が生まれました。

そしてもう一つ大切な事があります。それは食べ合わせです。

野菜や果物の鉄分は、体の中でさまざまな影響をうけやすいという特徴があります。

これをうまく活用すれば、鉄分不足は劇的に改善します。 その代表的な方法は主に2つ 1.ビタミンCをいっしょに

2.リンゴ酸をいっしょに

です。これらを意識して鉄分を摂り、イライラを解消しましょう(^^)♪


アーカイブ
bottom of page