プーラビダ5年ビジョン発表会
- 浦濱 広太朗
- 2018年10月17日
- 読了時間: 2分

こんにちは、代表取締役の浦濱です。
先日、5年ビジョン発表会を開催しました。
内容は、
1.これまでの会社の歴史
どうして訪問看護ステーションを立ち上げようと志したのか
大変な時期のヒストリー
応援してくださっている職員さんや関係者様への感謝

2.これから5年間のビジョン
持っている強みをさらに拡大させる
ICTなど新しい技術の積極的導入
地域で活躍する医療者の仲間集め
一般社団法人ピュアコネクション(リーダー層へのマネジメント)との連携
関係者の皆様とのwin-winな関係づくり
今後社会の中に位置するプーラビダのあるべき姿
優良企業になるための目標
職員さんの働きやすさをもっと充実させる
世界に目を向けた活動

3.管理者3名の自分のめざすステーション像を発表
3人とも自分自身の特徴を生かしてマネジメントしております。
お互いが好影響を受けながら、楽しく成長してもらいたいです。
<山内 隆児>

<河本 近衛>

<桑幡さおり(右)>

4.来賓挨拶、講評
産業医科大学病院 緩和ケアセンター師長の安高久美子様よりご講評いただきました。安高師長は日本の未来を見ながら、さらなる勤勉にも励み、日本の医療がどうあるべきか、その中で自分たちの役割は?など考えていらっしゃって行動している凄い方です。

ノースハンドグループの代表取締役 北村 総社長にもご講評いただきました。
薬局5店舗、施設、デイサービス、ヘルパーステーションを経営していますが、施設で重要な情報共有を簡単に実現してしまう「Nシステム」というソフトの開発・販売も手がけていらっしゃいます。厚生労働省お墨付きの勉強会でも登壇されたりしています。

5.みんなで楽しい懇親会
無事に会が終わってその後の懇親会。
カフェスタイルのこの会場は北九州市八幡西区にある「メイクスムーン」。https://www.facebook.com/makesmoon/
お店を入るとカフェになっていて、奥の扉を一枚開けると、白を基調としたシンプルなレンタルスペースが登場します。
全面白壁なのでプロジェクターを使用しました。
会場とカフェが繋がっているので移動もスムーズに行えたし、何より参加者の方がいい人ばかりだったので楽しい雰囲気で終えることができました。






楽しい会になって良かったです。あとは進むだけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すべての方に100%の生き方を。
プーラビダ株式会社 代表取締役 浦濱 広太朗





コメント